INTERVIEW.02

「相談してよかった」と思われる
職員になりたい。

預金担当 入庫3年目

MOVIE

Q&A

Q.1

入庫理由を教えてください。

就職活動中に当金庫の採用パンフレットを見た際、女性が活躍できるプロジェクトがあると知りました。仕事で成果を上げていきたいと考えていたため、がましんに入庫することを決めました。
Q.2

入庫後どのような仕事をしていますか?

入庫当初は後方事務で口座振替の業務をしていました。約8ヶ月が経過し、作業に慣れてきた頃から窓口業務に携わり、直接お客様と関わるようになりました。入出金や両替などの手続きに加えて、金融商品の提案も行っています。お客様に提案やアドバイスをするために、まずは些細な会話から潜在的なニーズを聞き出すことを心掛けています。常連のお客様には「髪型変えられましたか?」「ネイル素敵ですね」と一言声を掛けたり、振込の手続きで車の購入をされるお客様には「お車のご購入ですか?」とお伺いしたり、日常会話を通じてお客様とのつながりを大切にしています。
Q.3

働く環境について教えてください。

優しく教えてくださる先輩方がいるため、専門知識のない方でも安心して入庫できる環境です。私自身、入庫当初は分からないことばかりでしたが、先輩方のおかげで少しずつ業務の幅を広げられました。一人の先輩が私の教育担当としてついてくださり、私が理解できるまでマンツーマンで教えてくださいました。教わったことをメモ帳に書き、それを自分のノートにまとめて何度も繰り返し読んで覚えていきました。
Q.4

今後の目標を教えてください。

お客様のニーズはそれぞれ違うので、知識や経験を身に付けてお客様一人ひとりに合ったご提案ができるようになりたいと考えています。そして将来的には、「この人に相談してよかったな」とお客様に思っていただけるような職員になりたいです。
イメージ

OTHER INTERVIEW

ENTRY